遊びに来て下って有難うございます。
どうも、HN/顕(あきら)と言います。

気ままにボカロの楽譜を作成して
Upしていきたいと思います・w・

どうぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

※注意書き※
当譜面はTux Guitarにより製作致しております。
他Softwareでの展開も出来るとの事ですが,
現状,他Softでの展開につきましては,お答え出来かねます。
大変申し訳御座いませんが,宜しくお願い申し上げます。

またTuxGuitarにつきまして以下URLより各個人様の責任におかれましてDL,及びInstall願います。
TuxGuitarのダウンロード・インストール方法はコチラ

今後は一応,Guitar Pro及びPower tab Editorへの対応も考えておりますが
なにぶん、全て自分の時間次第です。申し訳なく。。。




cbist::無料アクセスアップ

FC2 Management

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

こんにちわ,HN/顕(akira)です。

先日,友人からTux Guitarの使い方が分らないから楽譜見るのやめた、と言われましてw

ちょっとでも沢山の方に見て貰えたなら、と思い立ったので

Tux Guitarの使い方までを

私が知る限りではありますが記事にしていこうと思います。

では、本日はまずダウンロードからインストールまでのお話をさせて頂きますね。

(記事がでかくなりそうなのでちょっとずつ更新していきます)

これでTux Guitarの使用者様が増えればと思います。

では、本題へ

【Tux Guitarのダウンロードからインストールまで】

注意!! インターネットのブラウザはInternet Exploreを使って説明しますので
出来れば同じブラウザで試してください。


1,まずはダウンロードしましょう
↓下のダウンロードリンクを右クリックして新しいタブで開くを選んでください↓
http://www.tuxguitar.com.ar/download.html
開くと出てくるのはこんなページですね
Tux1.jpg
上図とよく見比べて赤枠の部分をクリックしてください。
クリックすると下のようなダウンロードページへ飛びます。


今度は上図の赤枠の「Download Now」のボタンをクリックしてください。


すると、保存のウインドウが出てきますよね?
デスクトップ等わかりやすい場所に保存してください。
個人的にはデスクトップがわかりやすいと思うので推奨しておきます。

続きは【Tux Guitar】 ダウンロードからインストールまで②で説明させて頂きます。


テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

こんにちわ HN/顕(akira)です。

では早速、①でダウンロードしたファイルをインストールしていきましょう。

2,インストールしましょう

まず、保存した場所(デスクトップなど)へ移って上のアイコンをダブルクリックしましょう。


ダブルクリックするとこんなウィンドウが出ますよね、実行を押して下さい。


そのままNextを押して下さい。


次に、インストールするフォルダを決めてNextを押して下さい。
※基本的に自動で上図と同様のフォルダにインストールされるようになってますので
余程の事が無い限りは変更は必要ないと思います。


そのままInstallを押してください。Installが開始されます。


開始されるとこの画面になるのでしばらく待ってくださいね。
※Vista以上のOSの方の場合,(XPもかもですが)
プログラムの動作に対してパソコンが許可を求めて来る場合があると思いますが、
その場合は許可を押してあげてください。


Installが完了すると自動で上図の画面になりますので、
Finishを押して完了になります。

お疲れ様でした。Installまではこれで完了になります。
使い方は【Tux Guitar】使い方編を今後Upしていきますのでそちらで宜しくお願いします。


余談ですが、ダウンロードしたファイルはインストールが終った段階で不要ですので削除して頂いて構いません。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

いつも仲良くして下さる皆さん。こんにちわHN/顕(akira)です。

ちょっと皆さんのお耳をお借りしたく。

私の書いた曲の最後の16小節分の音源を置いておきます。


今回のイントロと最後に使ってる音源の骨組み?的なフレーズ部分です。

聴いてみてくださいな。


※音量注意!!

↓楽曲のMIDIリンクはこちら↓

リンク

3/19 追加。
↓最後21小節のおそらく正式版。のMIDI音源↓

リンク
あーうー。11月に更新してからほっちらかしでしたヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

ども。HN/顕(akira)です。

ブログを開設してからはや2ヶ月が過ぎてますが,

1曲しか今年は置けませんでした。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

今年は仕事が多忙で

家に帰ってきたら寝てるだけの日々が多かったです。

(自分の生活Styleの中で仕事に対して

Weightを置き過ぎだって話はありますが。)

しかしながら,本当に沢山の方に来ていただいて

多くの方にDLもして頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本年は誠に有り難とうございました。

来年はもう少し更新ペースを上げてやっていきたいです。

来年もまた宜しくお願いいたします。

来年もまた皆様に繁栄発展多き一年となりますようお祈り申し上げます。


P.S.とりあえず、来年の抱負としては。。。

Tux Guitarの操作方法をお調べの方の訪問も実は結構ありましたので、

まずはそっちの環境整備をさっさと済ませようと思います。

その際はどうぞよしなに。

ではみなさん、今年もほんま、おーきに。

良いお年をお迎え下さいませませ。
